2021年10月20日水曜日

竿に悩む。。。







2021年9月上旬

メジナを釣り上げたので、お古ではない、自分の

 竿が欲しくなったのであーる。


最初は、ルアーマンが使ってる格好良い竿に憧れた。

しかし、江の磯(江の島の磯)で見かけた、あの

竿をしならせメジナを釣り上げる光景が忘れられず。


磯竿にしよう!と決心した。

リールは、レバーブレーキが付いてるのが良しと

あったが、とても高価で諦めた。。。


初心者用とはいえ、竿を買ったら大事にしたいから

磯に直接は置きたくはないなぁと思い。。。


猛者たちが打ち込んでいるピトンとやらも検索

したのであーる。


悩む。。。

予算は、初心者らしく2万円に設定し、Webでの

検索だけではなく、釣具屋さんでも話を聞いた。


なんと、コロナで釣りブームな上に、コロナ禍で

生産・物流にも影響があり、品薄とのこと。。。


急がないといけない事情も出てきたのであーる。


竿、リール、ピトン、竿受けで頭の中がいっぱいな

幸せな時間を過ごす😀


次回、乞うご期待!!

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿