いそいそと磯へ😀
秋も深まり始め。。。
早朝の磯は波かぶり気味だが、これがかなり冷たい。
出だしにこの波で足元が濡れると、かなりの戦意を
喪失する。。。
それでは、冬は乗り切れない。。。
ということで
じゃじゃーぁーん😀
長靴を買いましたぁ!
早朝の磯では、細心の注意を払いながら滑る海苔磯を歩いていたため
迷わずスパイク長靴にした。
スパイク長靴で磯を歩いた感想。
「磯釣りするなら、まずスパイク靴を!」
と声高らかに言いたい!!!
これがあるのとないのでは、雲泥の差であーる!!
もう、滑るという恐れがまったく無くなる。
そして、濡れることに恐れることを忘れる😀
革命的な一足であーる!
朝、6時頃に磯に到着すると、江の磯はまだ波が
ジャブジャブなことが多い。
しかも、この靴、冬用使用で中に綿っぽいのも
入っている。
これはこれで、春になったら何を履くんだ問題が
出そうだが、当面の心配はいらない😀
必需品とは、こういうものを言うのだろう。
江の磯侍、進化して、またメジナを目指すので
あーる!!!

0 件のコメント:
コメントを投稿