2021年12月4日土曜日

くわせダンゴで新顔に出会う!

いそいそと磯へ😀


さっそくガン玉をセットした新戦力の針&ハリスで

海面にダンゴを投入する!

最近は、アタリすら感じることが少なく、、、棚も

悩み気味。。。

取り急ぎ、2ヒロから始める。。。


ダンゴは、初心に戻り、メジナ様を釣り上げた実績

のある、こちらの「くわせダンゴ」を採用!









過去の栄光にしがみつく釣法が続く。。。

ちなみに、針にオキアミを付けて、その上から

このくらいの大きさのダンゴにしている。







何度が放り込むと、小さいアタリが!!!

うりゃっ!と合わすと

こちらの子。。。

なんだ、、、これ。。。









その場で幼馴染の魚好きにLINEで確認した

ところ「キタマクラ」とのこと。。。

食べると死ぬから北枕らしい。。。😱

どうやら、江の磯には、アイゴ以上の危険な

魚がいるようである。。。

くわばら、くわばら。なのであーる。。。


気を取り直して、何度か放り込むと、ぐぐっ!と

メジナを思わせる引きがきたぁーーー!!!

慎重に合わせるぞぉ!と竿を立てて、バランスを

とり、リールを少しずつ巻いた!


ぐぐぅー!と久し振りの感触!嬉しぃーーー!

と思ったのもつかの間、パスっと抜けてしまった

のであーーーーる。。。


なんとぉ。。。

外れてしまったのかと針先を見ると、、、針が

なく、結んだ跡と思われる縮れたラインが。。。


がーん。。。。

つまりは、針を結んだ結び目がへたっぴだから

解けてしまったという痛恨の極み。。。


魚の口には針だけが残っているのであろう。。。

それもまた申し訳なし。。。


滅多に来ないアタリをこのような形で逃すとは

なんともぐやぢぃ。。。


反省なのであーる。。。

このあと、ショックで納竿にした。。。


釣りは、段取り8分、実行2分と心に刻む。

次は、しっかり結んでまいりますです。。。


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿